--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

着々と。

昨日の晩は久しぶりにゆず友さんと電話で会話。
もっと語り合いたい事はいっぱい(笑)
来月のライブがさらに楽しみになりました!!

trainticket.jpg

私のツアー初日の準備も着々と進んでいます。
来週なんだな。始まったらあっと言う間なんだろうな。

いよいよ土曜日は福岡公演。
そんな時に私は研修で仕事だった(泣)
これまた嫌いなスーツを着なくちゃいかんのだな~。
でも頑張れる!!!
19:27 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

もうすぐ。

ゆずくんは福岡入りしたんですね~。
とうとう始まるんですね、ツアー。

各公演の追加席が販売されるようです。
恐らくステージが大幅に変更になったのかな。
もちろん今回は花道を期待していません。
あったら嬉しいけども、派手な演出を望んでいないですし。
シンプルなステージにゆず。これさえあれば良いのです!

昨日のラジオは通常営業でしたね。
久しぶりのマッハ。元気そうな2人に安心です。
楽しそうに話すゆずが、やっぱり好きです。
北川さんの「ティモテ」発言に異常に反応してしまう私(笑)

地震後、アルバムをしっかり聞いていなかった自分。
昔の曲ばかり聞いてました。何故だろう。
昔も今も、「青」には助けられてます。
結局私は、いつでもゆずの曲にパワーを貰っているんだな~。
21:01 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

良いかも。

ゆずのツアーグッズが発表になりました。

Tシャ。あれってタイトル変更してから作ったのかな(汗)
だとしたら凄いです。でもってかなり良いと思います。
実際のカラーとサイズが1番気になる所ですが、デザインは◎!

でもさ~。アルバムって(笑)
確かに音源は欲しいけど、ほとんどのファンがアルバムを
買ってるに決まってるじゃないの!!だってツアーなんだもの!w
どうするか。うん、買ってしまうのかーーー、あたし(笑)

追記:
昨日記載しました、追加公演のチケット。
少しずつお譲り先が決まっています。
福岡が厳しい感じなんですが、ご希望の方がいらしたら是非~!

さてさて。今日はサッカーとラジオだ。
18:26 | 時々ゆず | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

元気玉。

昨日のFNSは感動でした。
ゆず以外のアーティストさんの歌にも目頭が熱くなり。
歌って良いな~。
でも1番元気を貰ったのは加山雄三さんかも(笑)
パワー溢れる中高年です。素晴らしいです。

ゆず追加公演の当落発表。
はいはい。全てダブりました。
っと言いますか、全て当選でした(汗)

後ほど詳細を記事にして、またまたおゆずり先を探します。
必要な方は是非ご連絡を!!
19:08 | 時々ゆず | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

感動。

数週間前まで、今日は福井に行く事になってた。
なんて、ふと考えたりした。
あの時は、今の日本を想像すら出来なかったな。

先日の選抜高校野球の選手宣誓。

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう 日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。


何て素晴らしい宣誓だっただろう。
悲しいニュースが多い中、久しぶりに感動の涙が流れました。
16歳の少年の言葉に、大人はハッとさせられたに違いない。

日本の未来は明るいです!

ゆずのツアーグッズの1つが発表になりましたね。
Hey和 LED LIGHT
ロウソクは会場で使えないからライトにしたんだろうね。
きっと当日会場はこの灯いっぱいで埋め尽くされるのかな。
ツアー初日まで、あと一週間。
今回は、特に今回はネタバレ踏まないようにせねば!!
ネット徘徊はご注意です。
21:37 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

届いたよね。

今日の「Hey和」

ラジオの生歌の次に1番心にグっときた。
歌って凄いです。環境の変化で心への響き方が変わる。

ゆずにはカッコ良さは必要ないね。
一生懸命歌ってるのが1番。

たくさんの人の心に届け。
20:31 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

お嫁入り。

ってのはもちろん自分の事ではなく(笑)

チケットを無事にお譲り出来ました。
私が住む駅を通勤に使用しているとの事で、
本日名古屋公演のチケットを手渡しでお嫁入りしました。
もの凄く珍しく私に届いたアリーナ席(笑)
うん?もちろん左寄りですけど(笑)
少しお話をした所、参加公演はほぼ私と同じような感じでした♪
大切な時間をお過ごし下さいませ。

明日はMステですね。
あたしは泣いてしまいそうだな~(汗)
特に最近は涙もろいから。

追加公演のエントリーが明日まです。
横浜を除いて予定通りにポチっとしました。
決して浮かれ気分ではありません。
経済を動かして行くのも我々の使命ですぞ。
全ての会場で募金をするのが、今の私に出来る事だ。
19:38 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

想いよ届け。

実家から電話がありました。
普段は滅多に電話が来ない家族なんですが、
地震の後心配してなのか、まめに連絡をくれます。

兄は東京で頑張ってます。
福島原発の現地への応援を志願したらしいと
先日母から聞きました。奴の事をよく知っているので、
さほどびっくりはしませんでした。
ただ「君にはここに残ってするべき事がある」と言われ、
現地応援には行く事が出来なかったようです。
産業省に行かねばならないようですが、
私はあまり賢い人間ではないので、仕事内容はちんぷんかんぷん。
でも兄にしか出来ない事があるのだと、子を想う親バカならぬ
兄を想う兄弟バカな気持ちで応援しています。

自分の選んだ道を心から信じれる人は多くはいないのかもしれません。
だから、そんな兄が羨ましくもあり。

私から連絡をすることはありません(笑)
もう一人の兄貴も同じです。いつだってこんな感じ。
前回連絡をくれたのは、実家のわんこが亡くなった時だったかな。
5月に静岡に行くから、その時ゆっくり話が出来たら嬉しいな。
それで良いのです。それが良いのです!
22:13 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

私ってば。

チケ神様が微笑む事はないな~。

自分のチケットだったら問題ないんだけど、
やはり友達の為だと思うと凹むんですよね。。
別の公演でお友達に必ず幸せな封筒が届きます様に。
祈ります!!!本当にごめんなさい~(泣)

でもって今回の相方さんに感謝です。
いつも私が助けてもらってますな~(汗)

私に何が足らんと言うのだろうか。
やはり邪念か。そうなのか!
伏見稲荷のお礼参りをしてないせいなのか!
きっとそうだわ。ちゃんと伏見に行って来よう。。
21:28 | 時々ゆず | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

魂。

2人が出した答え。「2-NI- × FUTARI」
最小限にして最大限のライブ。
まさに「ゆず」そのものじゃないの!

これをアリーナでやろうって事だもの。
過去最高のアリーナツアーになる予感。

やっぱりゆずは凄いや。

待ってるぜ「路上魂」!
22:42 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

そろそろ。

今週のMステにゆずくんが出演されるとか。
今までは生番組は好まない人なんですが、
今度だけはとても嬉しい気持ちです。

追加公演のエントリーも、延期なのかな~って
思ってたけど、予定通りにツアーをしてくれるんだね。
もともと追加は横浜に行きたかったんだけど、
今回のツアーは横浜を自粛する事にしました。
その分を義援金にしたいと思います!!
(そのせいでゆず友さんを振り回してしまいた(泣)
 本当にスミマセン。。)

何だかんだと、チケットも届いております。
母J子さんが私のスーパーお気に入りスタンド席をゲットしていた。
珍しく私なんかがアリーナ席をゲットしたのにも関わらず、
迷わずスタンド席を選びました!ありがとう。右側です(笑)
今日も発送完了のメールが(汗)かなり早くてびっくりです。

私の気持ちよ、もっと前に向け!!

さてさて。そろそろ上げていくぞ!
19:09 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

前に。

昨日までの寒さが和らぎ、暖かい日となりました。

色んな映像が流れる毎日で、
私の気持ちもかなり落ち込んでいる状況なすが、
これはいかん!元気である自分が落ち込んではいかん!

この週末は友達宅に泊まりに行って来ます。
こんな状況の中ですが、笑う事も大切。

普段通りの毎日を大切にしよう!

気持ちは前に向いていないとね。
17:05 | よくある風景 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

出来る事。

静岡の兄が東京に行きます。

混乱している為なのか東電から必要な情報がすぐに
伝わらないので、サポートに行くようです。
母の話では、自ら志願したとの事。アニキらしい決断です。
出来る事を見つけたんだね。誇りに思うぞ、兄よ。

今日は姪っ子の卒業式。
そのあと出発したのだろうか。
家族があなたを応援しています。
21:44 | よくある風景 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

いつの日か。

福井公演が8月13日(土)に延期となりました。
都合がつかない方には払い戻しの対応も始まるようです。
もうツアー初日とか、ファイナルとか、そんなの関係ない。
私は参加させて頂きたいと思っています。
8月。5ヶ月後です。まだまだ先です。
少しでも笑顔でその日がむかえられますように。

「第九のベンさん」が発売延期。
正しい決断だと私は思います。

いつの日か。ベンさんを笑って聞けて、そして、
仙台でゆずのライブが開催される事を心から願っています。

今日の朝。実家から兄家族と連絡がついたとメールがありました。
被害もなく、姪っ子達も大丈夫です。
兄はかなり落ち込んでいるみたいだと聞きました。
「日本の原発は安全です!」と市民の方に言って来た責任が
重くのしかかっているのかもしれません。
兄よ、落ち込まないで下さい。
今でもたくさんの人に光を届けているではないか。

追記:

mixiをされている方はどうか、読んで下さい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689991019&&owner_id=24641205&guid=ON&guid=ON&

私たちの日本を必死で守ってくれています。
19:14 | 時々ゆず | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

希望を捨てずに。

ゆずのラジオで涙が止まりませんでした。
音楽が持つ力を信じたい。
届け、届け、届け。

ツアー。福井公演が延期。仙台公演が中止となりました。
しかし、ゆず出した決断は「音楽を届ける」事でした。
現段階では福岡からツアーが始まるそうです。
きっと予定通りの内容ではないかもしれません。
タイトルにも「FUTARI」が追加されました。
でも、今出来る事をしてくれると思います。

ラジオを聞いている中。静岡で震度6の地震が発生。
実家からすぐに電話がありましたが、静岡の兄とは連絡がつかず。
心配ですが、場所的には大丈夫だと思います。

今、原発の事が大変心配されていますが、
私の兄は浜岡原発で働く一人です。
原子力発電所は多くの方から非難を受ける事も多いですが、
私は兄をとても尊敬していて、でも家族としては心配でもあります。
だけど、少しでも多くの電力を届けて欲しいとも願っています。
頑張れ兄貴。

一人でいると心が折れそうになりますが、私も頑張ろう。
00:07 | 時々ゆず | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

受け止める。

サンドーム福井公演、及び今後のコンサートの開催に関してのお知らせ

現在、安全確認含め今後のコンサート開催に関しましても、
各主催者側と協議致しております。
確定次第、皆様にはすぐにお知らせさせていただきます。
今しばらくお待ち頂けますよう何卒宜しくお願い致します。

また各公演に関するお問い合わせ先は、会場ごとに異なります。

あらかじめご了承下さい。

セーニャ・アンド・カンパニー


以上、本日公式で発表がありました。

皆様。色んな意見や想いがあると思います。
開催するのか、しないのか。議論するのはやめましょう。
いままでもずっと、いつでも誠実にファンの事を思う2人です。
今後、2人が出す答えを受け止めようではありませんか。

今日発表したゆずからのメッセージもありました。
「音楽を通じて出来ることから始めて行こうと思います」

自分達も出来る事から始めましょう。
19:09 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

よく考える。

ネットが発展している中。
色んな情報が拡散し過ぎてます。

正しい情報とは何なのか、よく考えよう。
今出来る事とな何なのか、よく考えよう。

私が出した答えは、やはり募金です。
yahooポイントやTポイントが役に立つなら使って欲しい。
いつも期限を忘れて無駄にしているじゃないか。
21:26 | よくある風景 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

自重。

日本が大変な事になっています。

もはや東北だけの問題ではないと思う。

ミスチル、福山さんなど多数のイベント、
ツアー延期、中止の対応を決定しました。
ゆずのツアーも現時点でどうなるか分からないと思います。
どちらにしても、2人が出す答えを率直に受け止めたい。
でも今はそれどころではありません。

関西電力が電気の供給を決定したとの事でした。
被災地にいない自分でも、節電が人を助けます。

「君の為に何が出来るのだろう」

きっとあるはずです。

しばらくの間、このブログで浮ついた言葉や出来事を自重致します。
14:19 | よくある風景 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

無力。

連絡を待っていた親友からメールがありました。
良かった。。会社で待機しているとの事。
JRが復活しないので、今晩は帰宅出来ないかもしれません。

ゆずの2人も無事との事でした。
ゆずったーより。
「遅くなって本当にごめんなさい。
リハーサルちゅうの地震だったからホントびっくりした。
スタッフも全員大丈夫!災害地域の方。本当に気をつけてください。」

テレビから流れる映像が、同じ日本とは思えない。
明日の朝。ニュースを見るのが怖い。
でも現実はしっかり受け止めないと。

負けるな日本。
今こそ過去から学んだ事を活かす時です。

しかし、天災の前では、自分の無力さに心が痛む。
00:01 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

心配です。

目眩したかと思う程長い地震でした。
大阪は大丈夫です。

会社の東京支社が大変な事になってました。
帰るにも交通機関が全く動いていないので、
徒歩、または会社で待機しているとの事。

とても大切な親友が丸の内で働いているので心配しています。
メールや電話は控えた方が良いと思い(混雑しているはずだから)
友達からの連絡をひたすら待ってます。

こんな時、独り暮らしはかなり心細い。
実家に住む大阪の親友が「いつでも家においで」と言ってくれました。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
19:10 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

どんどん。

福井のみならず、福岡公演のチケットも届き始めて
いるようですね~♪マリンメッセ。ここもまた好きな会場。
ファイナルでは是非とも行きたい!特にスタンドがとても好き!
っと言っても本当にファイナルなのかが非常に不安ですけど(笑)

サンドーム福井。
もちろん私はしっかりと調べました(キョードーさんに確認済)
まずはアリーナ席ですが、縦に最大42列、横に最大で90~100席ほど。
縦に狭く、横にとても広い会場です。
ドームなので列によって、縦と横の席数が変わります。
前回の時はアリーナ14列の次が25列と言う摩訶不思議な現象が(笑)
あったのですが、今回はアリーナ14列と15列が無いそうです。
ですので、恐らくですがアリーナ13列と16列の間が通路なのかな(予測)
そうなりますと、我々はアリーナ後方ブロック。THE右寄り!な席です♪
おぉ~。何とも私にとってもはありがたい(笑)
ステージが近い訳ではないすでが、アリーナの盛り上がりを感じて来ます!

スタンド席ですが、1階スタンド最前列はアリーナと同じ高さから始まっています。
ゆるやかな段差(しかし1階は揺れるww)なのでとても見易い!
個人的には南6、北6ブロックがお薦めです。サイド席が好きなもんで(笑)

とにかく初日は全てが楽しみ!!!

席はどこでも良い人なんですが、何事も調べないと気が済まない性格。
これくらい仕事もしっかりすればね~、出世できたかも(笑)
19:26 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

来たーー!

2fcticket.jpg

とうとうやって来た。
この封筒を割とたくさん受け取る予定(笑)
の内の一発目!!ツアー初日のチケット~♪

はいはい。
ディスクさん。私の期待を裏切らないと言うか、
ある意味期待通りの席がやって来ました(笑)
もちろんスタンド、そしてお馴染みの北川さん側です(笑)
スタンドとは言え、個人的にはとても良いと思われます。

しかし一緒に参加する相方さんがアリーナ席をゲット♪
そんなに前方ではないんですけど、滅多に地上に下りない我々(笑)
THEスタンド住人(笑)初日はアリーナを楽しもう!って事になりました。
もしかしたら、このツアー最後のアリーナ席かもしれないし(笑)

とりあえず、席はど~こでも良いのだ!
同じ空間で2人が歌ってればそれで良いんです♪

あ、The feversのアー写がべらぼうにカッコ良いです!
謎の大型新人は結局2人組のバンドなのかい?(笑)
22:21 | 時々ゆず | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ぐふふ~。

きたきた♪

とうとうチケットが届くぞ~い♪
もちろん席は全く期待出来ないあたし(笑)
でもサンドームだったら何処でも見易い!
行ければ良いのさ~。そうなのさ~♪

ツアー初日。福井公演まであと少し。

始まる始まる。
ドキドキする毎日が始まるな~。

おっと、今日はラジオです。
18:35 | 時々ゆず | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

充実。

昨日「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」を観て来ました。
阿部サダヲさんが出ていたので楽しみにしていたんですが、
映画自体もとても良かったです!板尾さんも良い味出してました。

その後ブラブラして、買い物して、肉食べて(笑)

でもって、夜中に「LIVE SDD 2011」を観ました♪
ゆずだけやたら待遇や良いのは何故か(笑)
「夏色」が編集されていたのは残念だけど、
インタビュー付きで、これまたVIPな待遇でしたな~。

要らぬ情報として(笑)
最後、出演者全員で歌ってるとき、手を振り始めたのは北川さんでした♪
でもって歌い終わる頃、岩沢さんがマイクを後ろのポケットに突っ込んでいたので、
それが落ちるんじゃじないかと冷や冷やしていた私でした(笑)
後ろからステージを見るのもかなり楽しいです。とてもお薦め(笑)

2時間にカットされた映像。でも本当は4時間以上のイベント(汗)
でも良いライブでした。このイベントを続ける意味は本当に大きいと思う。

充実した休日でした♪
14:15 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

良い。

鶴瓶さんの言葉には温度があって好きだな~。

久しぶりに見た服部くん(笑)
相変わらずの破天荒ぶりで(笑)
田臥の話が出て来てテンション爆上げです!
ちなみに田臥ファン歴は、ゆずっこ暦より長い(笑)

そして厚治くんがいじられっぱなしで大変楽しかったです(笑)

A-Studio。良い番組です。
23:33 | 時々ゆず | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

去年の。

今頃は、武道館だったな~。
とんだ再追加公演の発表で(笑)
急遽平日に仕事を休んで、3日の午後から東京へ。
バタバタしたけど、行って良かったです。

確か雨が降っていて、サイドバック券の引き換えをする
友達と寒空の中リハーサルの音漏れにドキドキしてた。
左っ子の友達だったので「神様どうか、北西スタンドプリーズ!」
と願っていたら、がっちりゲット(笑)
でもって、右寄りの私も北西スタンドだったんですけど(笑)
北川さんのカバンに「OLかよ!」っと友達が笑ってた事も良き思い出(笑)
FUTATABIツアーの発表があったりして、ライブ終了後。
「京都だってーーー!!ギャー!!!」なんてねww
あの時一緒だった友達3人ともに京都公演に参加出来た事も、
今思うと凄い事だったんだな。

一年って本当にあっと言う間です。

来年の今頃「あ~、そう言えばツアー初日を目前にわさわさしてた」
って楽しく話せたら嬉しいな。

明日はSキャラ子とデートです。うん?女子だけですけど?w

おっとその前に、今晩はA-Studio♪
19:08 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

今日は。

ひなまつりなんですね~(汗)
この歳ともなりますと(笑)縁遠いお話なんですが(笑)

それにしても、寒い(汗)寒過ぎる。
おかげで何やら喉が痛いし、鼻がムズムズする(泣)
花粉なのか、風邪なのか、どっちのせいかわは分からないけども。
今日はあったかくして寝よう。。
19:03 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ルルル!

ラジオでさらっと言っちゃうのよね、大事な事をさ(笑)

★追加公演決定!

6月26日(日) 鹿児島アリーナ 
6月29日(水) 大阪城ホール
6月30日(木) 大阪城ホール
7月4日 (月) 日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
7月7日 (木) 横浜アリーナ
7月9日 (土) 横浜アリーナ
7月10日(日) 横浜アリーナ
7月16日(土) マリンメッセ福岡


大阪公演の情報は某チケットサイトにてすでに漏洩されてたけど(笑)
本公演の参加する場所を決めた時から、追加は大阪、横浜、福岡と
心に決めていた私にとって、願っても無いスケジュールとなりました♪
久しぶりの福岡ファイナル~!!!大好きな会場~!!
もう、再追加公演とか言わないよね(笑)

今日ゆずの輪からFC先行のメールが(驚)どんどん進化してます(汗)
平日の大阪はともかく、横浜と福岡は激戦に違いない(汗)
あと、Superflyのツアーと被ってない(嬉)ほんと良かった(汗)

それにしても横浜3Daysとはね~。横浜は2Daysにして、
地方に行って欲しかったな~と言う気持ちは少しだけど、否めない。。

大工の仁さん&岩さんによるロックバンドあの曲でデビュー

The feversオフィシャルサイト

なる物まで!!!♪
追加公演と同じくらいテンションが上がった瞬間でした(笑)
カップリングまであるし(笑)手ぬぐいはライブに持ってこい!
って事なのかな~。持って行くけど(笑)
とにかく楽しみ!!!!早くライブで聞きたい!
本日予約は完了~♪
18:51 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

もしかして。

昨日のMUSIC EDGEも楽しかった!
もしかして、大阪公演でUKに会えるかもね(笑)
FURUSATO大阪追加最終日の出演よりも楽しくなりそう(笑)
あの時も関西の人には割と馴染みがあるけど、その他の人は「??」
って感じもありましたが(笑)早めに会場に入ろ♪

さて。今日もラジオで癒されるぞ~。
19:25 | 時々ゆず | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
