--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

腹12分。

ゆずくん。今日は新潟ですね~♪
もう少し近かったらな~。行くんだけどな~。
この歳ともなると、往復バスは厳しいです(泣)
かと言って飛行機は避けたいので(笑)

昨日の夜。
同じ会社で働く一応メンズ(中国系日本人の天然ボーイ)に
女子3人連れられて中華料理をたらふく食して来ました。
★本日のすなフキン的食べ過ぎに注意★

私とその他暴力系女子2人は仕事が先に終わったので
一足さきに待ち合わせの場所へ向かい。
忙しい天然系ボーイが遅れた為、かなり遅めの夕食に(汗)

何故今日の食事会が開催される事になったかと言うと。
私とSキャラ子のこの言葉が発端。
す&S「やっぱり【餃子の王将】は世界一よね~」
天然B「はい?何言ってるの?本当に餃子食べた事ある?」
普段は割とお優しい口調の天然Bが強めの反論(笑)
今度最高に美味しい餃子を食べさせてあげますと言われ昨晩の至る。

心斎橋からそのお店まで歩いて7分と言っていたが、
もっと歩いたと思うよ天然Bくん(笑)
別の中国の友達も「ちょっとそこまで」が歩いて30分だったな(笑)

ようやくお店に到着!名前は「朋友」と言うらしい。
急ぎ天然Bがオーダーを中国語で済ませる。
↑なので私たちは何をどれくらいオーダーしたのか不明(笑)
これは後からびっくりする訳です。

最初に出て来た鳥料理。めっちゃ上手い!やわらかい!
chinese1.jpg

野菜料理。これが熱いのなんの(汗)でも美味しい!
chinese2.jpg

ピリ辛水餃子。ようやく出て来た餃子(笑)
大好物の水餃子にパクチーが入ったスープと一緒に。最高に美味しかった!
chinese3.jpg

焼き餃子。彼はこれを1番食べて欲しかったらしい。
中はニラなどの野菜。めっちゃ旨い!さすが本場だわ~。
でも、一人の女子はすでにお腹がいっぱいになりかけていた(笑)
ちなみに私はまだまだいけます(笑)
chinese4.jpg

水餃子2(笑)こちらはあっさりスープで食べ易かった。
白菜や椎茸、春雨も入った体に良さそうなスープでした。旨い!
chinese5.jpg

海鮮料理とトマトと冬瓜スープ(またスープww)
もう私以外の女子2人の箸が止まる(笑)
うん?私はしっかり海老とスープを頂きましたよ(笑)
あ、そう言えば写真に無いけど、セロリと乾豆腐の炒め物もありました(笑)
海老の上にのってるニンニクが効いた何やら野菜的な物が最高でした!
chinese6.jpg

さすがの私もぼちぼちお腹がいっぱいになりかけて来た頃。

ジャジャン!!
chinese7.jpg

おーい!!!揚げ餃子(笑)
このデカさはトップバッターに持ってこなあかんやろ天然ボーイよ!ww
「これ絶対ピロシキやろ!!」っ言いながら食べました(笑)
お腹いっぱい。あ、そう言えば肉まんも出て来たな(汗)

でもって最後に。
〆の麺料理。麺が一本に繋がっているんです(汗)
きしめんをさらに太らせた感じ(笑)
もはや食べる気力が無くなって来た我々。せっかくだからとSキャラ子で撮影(笑)
chinese8.jpg

「デザートどうする?」
なんて言われたが、ム、無理です(笑)

でも楽しい夕食でした~♪

天然Bが言うには
「中国ではほとんどの物(火を通して)を食べるよ」
「貧しい国だし、食べれる事は贅沢な事だからね」
なるほど。確かに食べれるって事は幸せな事ですよね。

彼の家族達はもっと食べるんだと(汗)
「今日は少ないくらいだよ」

お~。恐るべし中国の食卓事情(笑)
15:01 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あれが良い。 | top | たまらん。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/1081-20a24a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
