--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

まったり中。

只今ひきこもり中です(笑)
だいたいこんな時は写真の整理をしたり、音楽聞いたりとまったりします。
今日のGEISAIでゆずくん唄ったみたいですな~♪(30分のトークライブで2曲唄うって...トーク部分は何分だ!)なんにせよ生唄は羨ましかです!

そう言えば、某め○ましTVの「広○苑」でゆずが出るとか出ないとか....って明日?
(休みの日に早起きかぁ~う、なんとかするか)
☆本日のすなフキン的カメラバカ☆

多少のカメラオタクさんであるあたしですが、写真を整理してますとこんなものが↓

charch.jpg

ま~、いたってシンプルな教会の写真なんですけど、これ意外と撮るのに大変だったんです。今日はマニアトークになりますので、興味の無い方すいません。

使用したカメラは「4×5カメラ」(通称シノゴ)と呼ばれているカメラです(こんな感じの)やたらでかくでやたら重たく、普通のフィルムよりかなりでっかいフィルムを使用。このフィルムがまた高くてね~(涙)
そしてこの写真は露出に約1時間かかり。説明しますと、シャッターを1時間押し続けている状態です。ゆえに現像するまでちゃんと撮れているか分からないと言う、ギャンブル的要素もたっぷり。もちろん現像も自分でします(ちなみにこの現像液も粉から自分で作り、あたしはコダックD-76を使用)使用するフォルムによって現像時間も違うので、この計算があたしゃ苦手でした~。暗室の中ドキドキしながら現像したな~。大学にあるフォトラボでアルバイトしてたんで、授業が無い時に好き勝手に使用出来たのもあり、ある時はほぼこの中で過ごしたと言う(笑)他の生徒さんの作品もたくさん拝見出来たし、いや~とにかく大変だったけど、ほんと楽しくて♪
あたしはこのカメラを数ヶ月レンタルして(さすがに購入するにはいたらず)毎日の様に背中にこのバカでかいカメラとバカ重い三脚をかついで、撮影に勤しんだ渡米時代でした。おかげで筋肉つきまして、たくましい女性にもなりましたが。。

あらあら、少し熱くなり過ぎた(汗)こんな時代もあったな~って事で。
21:56 | 写真日和 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
時すでに遅し。 | top | 何者?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/126-763b06d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
