--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

気のせい。

寒いです。非常に寒いです。
どうやら風邪をもらってしまったようですが(汗)
気持ちが大切なので、気のせいと言う事にします(笑)

しかし明日と明後日は踏ん張り時なので今日は早めに寝ます。

写真も一緒にアップしたいのですが、今日はここまで(汗)
ようやく書いたSuperflyの感想文を先に↓
Superfly Arena Tour 2011 " Shout In The Rainbow!! "@大阪城ホール

大阪2Daysまとめて感想文。

初日はアリーナ。ファイナルはスタンドから参戦。
アリーナは普通であれば、真ん中よりちょこっと前くらいな場所だったんですが、
何せセンターステージと言う素晴らしいステージ構成だった為最高の席に!
ファイナルは城ホールと言えばこの場所スタンドH!でもって1番端っこと言う(笑)
私達の隣りは黒いシート。サイド席みたいな場所で、ゆずライブだったら神席(笑)
大きなスクリーンが真横にあったけど、これが意外と見易くて快適な場所でした。

センターステージからの登場。初日はセンターに近かったのでテンションがすでにMAX。

先に名古屋公演に参加していたのでセトリは分かっていましたが、
一曲目から相当盛り上がりました!この時点で汗がね(笑)

「可愛い。いちいち可愛い(笑)」

これを何回言ったかことかww
最初の衣装は黒。近くで見るとめちゃくちゃ凝ってて、激可愛い。
でも後半の衣装が私たちのツボ。あまりに可愛くて欲しくなった(笑)

MCで大阪城ホールは初めてアリーナと言う大きな会場で歌った思い出がある会場。
そうそう、あのリクエステージの事です。ゆずくんも出てました!
その時「いつかここでワンマンをやりたい!」と強く思ったそうです。
そしてアリーナでやってみたいと思っていた事は「花道とセンターステージ」
今回願いが叶いセンターステージで歌えて本当に嬉しそうでした♪
アリーナからは分からなかったですが、花道がめちゃ綺麗!
ステージも志帆ちゃんっぽくて素敵でした。そうなの、全て私の好みなのです(笑)

全ての曲について書くと長くなるので(笑)割愛しながら。

全体を通して、声だけで言えば初日の方が良かったかな?っと思います。
ただファイナルは歌い方であったり、表情や気落ちの面では特別な気がしました!
短いアリーナツアーだったとは言え、やはりファイナルはスペシャルな気分になりますね。

セトリは文句無し。好きな曲が目白押し!もちろん聞きたかった曲はたくさん
あるけれど、もう十分です。初アリーナツアーにふさわしいセトリだと思いました。

「春のまぼろし」最高です。聞きたかった曲の1つで名古屋では聞けなかったから嬉しい!
優しい歌い方、優しい表情。うっとりしました。
この曲に続く「Only You」これがまた泣きソング。
このツアーで一気に好き度がアップ。それに新しい志帆ちゃんに出会えた気がしました。
このツアーで感じた事は、昔とはかなり歌い方が違うと言う事。
私はプロではないので上手く表現出来ないけれどハイトーンな声だけ歌んじゃなくて、
裏声にしてみたり、掠れた声で歌ってみたり、そして表情がめちゃくちゃ豊かになった気がする!
歌が上手いから良い!ってのからはご卒業されたと感じました。
個人的には今の方が断然好き派です。
ファイナルではどデカイスクリーンが真横にあったので、歌う姿に引き込まれそうになる。
Sキャラ子と「デカイ志帆ちゃんも可愛いわ」と言うバカな会話も混ぜつつ(笑)

センタステージでの「Hail Holly Queen」はコーラス隊と一緒に。
映画の「天使にラブソングを」でお馴染み♪ちなみのこの曲は、
MCでも話してたんですが、中学生の時はじめて人前に歌った曲なんだそうです(汗)
それってかなり凄いと思うんですけど(笑)中学生で歌うかい?この曲(笑)
めっちゃ楽しい!コーラス隊最高。名前があるんだけど「虹色クワイア」と命名。
でも「虹のクワイア」なのか未だに不明(笑)後で調べますw虹なんだけど8人で構成。
全員が素敵。お洒落。私好み(笑)Sキャラ子さんの一押しは「黄色」らしい(笑)
このメンバーで「Ah」をコレーディングした時の事は話してました。
「最初にみんなに歌ってもらった時は、凄い元気に「あ~♪」って歌ってたんだけど、
私がこの曲に込めた想いって言うのは、言葉に出来ない気持ちをため息に込めてと
言う事だから、その事を説明して歌いなおしてもららいました」
そして今回は「あぁ」(歌詞入り)を歌ってくれました。
この後に「I Remember」ゴスペルバージョン。言う事なし。コーラスに鳥肌。
ここで志帆ちゃんセンターステージからはける。
残った虹色クワイアだけで熱唱。めっちゃ上手い!めっちゃ歌上手過ぎ(笑)
ここで前半終了。いや~。これだけでもお腹いっぱいの内容だったんです。

っが、後半がヤバい(汗)「汗ダクダク」ゾーンへ(笑)
この後半のお召し物が抜群に可愛いんです♡ありえんくらい可愛いんです~!
このツアーのコンセプトにもなってる「虹」のワンピなんだけど、もうね。ヤバい(笑)
赤いタイツなんて履いてるし、胸キュンしまくりの衣装でした!

「Rollin'Days」「Alright!!」「Free Planet」「Beep!!」「Dancing On The Fire」
この流れが恐ろしく好き。このツアー最高にテンションが上がった場面です。
「Beep!!」はいわゆるライブの企画的な存在で、
ゆずも良くあるけど(笑)ちょっと笑える演出あり(笑)虹色クワイアが踊る踊る(笑)
もちろん我々も踊る(笑)名古屋、大阪初日でほぼ完コピしていた私とSキャラ子。
ファイナルではお見舞いしてやったわ(笑)でもこれほど踊ってはのは我々だけだったと思われる(笑)
「Free Planet」は私もSキャラ子も1番ってくらい盛り上がる曲だから毎回壊れたww
ファイナルの隣りの男性が「この人達どうしちゃったの」ってびっくりしてたと思う(笑)

あ、あと書き忘れない様に、ツアーサポメンが素晴らしい。マツキチさんも頑張ってました!
コーラス隊の虹色クワイアの事はたくさん書いたけど、
今回ペットやサックスの「Superflyホーンズ」も素敵!
4人のメンズから構成されてたんだけど、これまたお洒落&おちゃめ。
紹介される度に何かポーズしてた(笑)

アンコール一曲目は「My Best Of My Life」でしっとり。
名古屋とファイナルではピンクのライブT。大阪初日は緑のライブTで登場。どちらにせよ可愛い(笑)
「愛と感謝 」は会場みんなで大合唱。ラスト「Hi-Five」はSuperflyならではの盛り上がりで終演。
あっと言う間の時間でした。ファイナル最後ステージ横でおじぎをする志帆ちゃん。
いつもの光景なんだけど、ファイナルはいつもより少し長目のおじぎと鳴り止まない拍手。
顔を上げた時の大粒の涙が印象的。
でもって私も一緒に泣いちゃったんだけどさ(笑)そらね(笑)
あと、ファイナルの時サポメンが先にステージからはけたんですが、
袖からもの凄い盛り上がる声が聞こえてましたw
志帆ちゃんも「何かすごいの聞こえて来るね(笑)」って言ったくらい
歓声みないなのが聞こえてきて(笑)
きっとスタッフさん達とツアー完走を喜び合っていたんでしょうね。

初めてライブで見てから数年。どんどんおっきくなってます。
前にライブのMCで「いつかドームでライブがしたい」と話してたけど、
その「いつか」はやって来るかもしれませんね♪
これから先も目が離せないです。

あ、結局コーラスが「虹のクワイア」か「虹色クワイア」かが不明のまま(笑)ま、いいか(笑)

1.タマシイレボリューション
2.Fly To The Moon
3.Wildflower
4.Ain't No Cry Baby
5.愛をくらえ
6.春のまぼろし
7.Only You
8.愛をこめて花束を
9.Hail Holly Queen
10.あぁ
11.I Remember(ゴスペルver.)
12.Roll Over The Rainbow
13.Rollin'Days
14.Alright!!
15.Free Planet
16.Beep!!
17.Dancing On The Fire

encore
1.My Best Of My Life
2.愛と感謝
3.Hi-Five
18:34 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう少し。 | top | お疲れ様。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/1309-f46371ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。