--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

泥睡。

何ですか、昨晩異常に疲れてまして(汗)
びっくりするくらい早く寝ました(笑)こんな日がたま~にあるんですよ。
今日起きたら「おぉぉぉぉ!何時間寝たんだっ!!!」って事に(笑)
電池切れちゃったみたで、昨日でたくさん充電出来ました。

【夏色】が京急本線上大岡駅の駅メロディーにってか。
うーん、聞く機会は無いな~。
【現場】緩いな~(笑)今日はさらに緩い(笑)あたし好みだわ~。

な訳で本日は先日食しました『ベトナム料理』のご紹介なんぞを♪
☆本日のすなフキン的ベトナムのススメ☆

お店は「アンゴン」さんです。
雰囲気もとっても良くって♪小さいお店なんですが雑貨も可愛かったです♪

vietnam1.jpg
これ、初めて食べんたんですけど「パインセオ」と言いまして、ベトナム風お好み焼き。
葉っぱで包んで食べるんですが、これが最高に美味しいのだ~♪

vietnam5.jpg
「チャーゾー」ベトナムの揚げ春巻き。これが1番大好物です。
パクチー好きなあたしはごっそりパクチーと共に頂きました♪おいし~。

vietnam3.jpg
「バインカン」鶏肉もちもち麺。「フォー」は食べた事あるんですが、この麺は
初の試みでした。麺がですね~、もっちもちです。

いや~どれもこれも旨い!!後はパパイヤのサラダにチャーハン、青菜と牛肉の
オイスター炒めなんかを。もう、全部美味しいのです♪
そして食後にお茶とデザートを♪

vietnam4.jpg  vietnam2.jpg

お腹いっぱい堪能致しました~。
ベトナム料理は苦手な方もたくさんいらっしゃいますが、ここの料理はそんなに
癖も強くなく食べ易いものばかりでした。
ちなみにあたしは「ココナッツ」が少し苦手なんで、デザートはココナッツ抜きの物
をチョイスです(笑)
いや~、楽しんだ♪また絶対食べに行きたいお店ですな♪

最後に、これ一人で食べた訳ではないですので(笑)念のため(笑)
18:25 | よくある風景 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり? | top | レモンよりゆず。

Comments

#
美味しそうですね~♪
ベトナム料理も色々な種類あるんですね!
私、ベトナム料理のお店って行ったことないんですが、行ってみたくなりました~♪

それに雰囲気もなんだか良いですね~
テーブルとか食器とかステキです☆
ちなみに私、ココナッツのデザート好きでタピオカとか大好きです(*^-^*)


by: マル | 2008/11/16 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
マルさん>

ベトナム料理、お薦めです~♪
パクチーが平気なら尚更お薦めです!

食器がとても素敵でした~。何となく懐かしい感じも
して、あたし好みの物ばかりでした♪
デザートも結構種類があるので、色々楽しめました。
機会があったら是非お試し下さいね♪
by: すなフキン | 2008/11/16 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
キャーv-10美味そうv-10
アメリカでベトナム料理の虜になった事はスナフさんもご存知よねv-344
チャーゾー、パパイヤサラダ大好きv-238何と言っても1番はフォーv-237もちもち麺は私も未体験v-356是非食べたいv-10v-10パクチーも大好きv-238
デザートはマンゴープリンすか?好きv-238大阪に行った際には是非一緒にv-237
by: ぬーどるくいーん | 2008/11/18 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
ぬーどるさん>

知ってますよ~!
おぬし程ベトナム料理好きに会った事ないです(笑)
毎回食べてたもんね(笑)特に【フォー】
大阪に来た際は是非お連れ致しますね♪
ちなみに【マンゴープリン】です!
by: すなフキン | 2008/11/19 19:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/227-9444e84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
