--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ビタミン不足。

来ない....今日もDVDは届かないのですね(涙)
新曲にせよ、ツアーにせよ、かもーん!あたしにニンジンぶら下げろ~!
って状態になる訳なんです。あぁ、完全ゆず不足だわ(汗)

先日、あまりに暇を持て余し、コソコソ実証した結果
「右寄りカップリング集」の発表なんかを↓

☆本日のすなフキン的カップリングを語る☆

ゆずのシングルといえば、数から言いますと北川曲がやはり多い。
必然的に岩沢曲のカップリングが多いとも言えます。
っとなりますと、岩沢曲を好む傾向にある(笑)あたしはこれまたやはり
カップリングを恐ろしい程聴く訳です(笑)
「1番好きな曲は?」っと聞かれても答えようもなく、何故ならどれもこれも好き(笑)
ですので長い歴史の中で「じゃ~、どの曲を多く聴いたのかい?」
なんて自問自答しようかと(記憶はかなり曖昧ですが)

まずは「右寄りカップリング」を書き出しますと、↓こんな感じ。

「右寄りカップリング集」*両A面は除く。

1. 大バカ者
2. 今
3. 帰り道
4. 出口
5. 始発列車
6. 朝もやけ
7. 踏切
8. 過食な健康食
9. 待ちぼうけ
10. おやすみ
11. 人生芸無
12. ぼんやり光の城
13. 手暗がりの下
14. かえるのご帰宅
15. 月影
16. 風に吹かれた
17. 朝もや
18. ビジネス
19. 使い捨て時代

あるね~、名曲。どれもこれも思い出が蘇る曲ばかりですよ。
回数はもちろん数えたこた~ないので、やけに聴いたぞ!っと思うものを選曲。

それでは発表!

再生回数第1位はーーーーー!!!!

「大バカ者」

理由は非常に簡単で「夏色」のカップリングであった事(笑)
やっぱりね~、最初のシングルでしたんで。ま~CD擦り切れる程聴いた訳です。
そして自分も若かった頃を猛烈に思い出す曲でもあります。
さらに歳を重ねてから聴く「大バカ者」も素晴らしく素敵で。

そして、再生回数第2位はーーー!!!!

「始発列車」

これはですね~、初めての冬至ライブで「新曲」だと言って聴いた曲でした。
冬至ライブって事もあり相当記憶に残る名曲ですな~。確か二人ともまだ岡ジャー
着てましたし(笑)そして胸キュン度も高い曲でもあり(笑)

さらに、再生回数第3位はーーー!!!!

「手暗がりの下」

これはもう歌詞が好きだな~。やけに懐かしいサウンドも転調も岩沢曲って感じで
相当聴きました。初めて聴いたのは旅に出てまして(某○国へ)
色んな事考えてた時だし、もう聴く度に胸がじんじんしてましたよ(懐かしい~)

うーん、他曲も負けずと劣らずの再生回数なんですけども。以上の3曲は思い出深い
曲って事で選んでみました。「朝もやけ」「月影」「風に吹かれた」も入れたい所(悩)
きりが無いので(笑)なにはともあれ、岩沢ワールド満載のカップリング曲。
これからのライブであまり生では聴けないかもしれない曲。
シングルA面と違ってあまり日の目をあびる事はありませんけど、
あたしはそんな曲を心から愛する人であります。

次は左寄り思い出曲集(シングル意外で)ってもの楽しそうだ。
19:29 | 時々ゆず | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニンジンが1本♪ | top | 試したいもの辞典その①

Comments

# 初めまして!
こんばんわ。グッピーといいます。
初めてコメントさせていただきます♪
実は、前々からずっとこちらのブログを読ませていただいてます(* ̄▽ ̄*)

ゆずのカップリングは名曲の宝庫ですよねv-353
厚ちゃんのカップリング曲、大好きなものばかりです!

私のブログタイトルにもなっている、手暗がりの下はもちろん、他に朝もやけ、風に吹かれた、ビジネスが特に好きです(*≧∀≦*)
手暗がりの下ってメロディーが軽快なのに、歌詞がやたら暗いですよね(笑)
そのギャップがたまらなくいいv-218です!!
ちなみに、悠仁だったらすなフキンさんのお名前でもある、スナフキンが好きです♪

長々とスイマセンi-202
ゆずの事になるとつい・・・。
では、失礼しました!
by: グッピー | 2009/02/24 21:26 | URL [編集] | page top↑
# はあぁ…
羨まし過ぎますよ!!ホントそんな前からゆずに出逢って居たなんて…その曲が出来て披露する時リアタイで観れたと言う事からもうめっちゃくちゃ羨まし…いえ。ずるいですよ!!(∋_∈)              因みに私もカップリング聴くの多めですが…大バカ者は本当に強いですね…あとは種とか…初めて聴いてタイトルの由来を知った時は衝撃受けました(笑
カップリングの曲って素っぴんと言いますか…割とシンプルな曲(特に厚ちゃん)多くないですか? 私はそこがまた良いですねww          あ!また脱線してしまいました;;では次回も期待してますww
by: ゴウ | 2009/02/24 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
私、『月影』すきぃ
『月影』と『始発列車』がiPodに入ってない
スナふどの、また用意して頂いてよいかのぉ、CDを。
by: ゆずっくま | 2009/02/25 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
>グッピーさん

初めまして~♪コメントありがとうございます☆
うん?「グッピーさん」「手暗がりの下」
と聞いてブログにお邪魔させて頂いたんですけど、
びっくり(笑)実はあたしも良くお邪魔させて
頂いてまして(笑)とっても嬉しいです!

カップリングは名曲の宝庫ですよね~(納得!)
「手暗がりの下」確かに歌詞はシュールなんですけど、
メロディーがやけに爽やかで。まさに岩沢曲です(笑)
おー!!あたしも「スナフキン」は好きです!

こんな所ですがまた遊びに来て下さいませ♪
今度ブログにコメント&お邪魔させて頂きますね☆

>ゴウさん

いえいえ~(照)
長く生きてしまっただけです(笑)お恥ずかしい(照)
やっぱりゆずカップリングは、岩曲、北曲に限らず素敵ですよね~♪あたしも大好きです☆
分かります分かります。
素っぴんはこれまた素敵ですからね~♪
また今度実証してみたいと思います(笑)

>ゆずっくまさん

ほほ~♪「月影」好き人なんですな♪
良い良い(笑)またお持ちしますよ~☆
でも探さなきゃ(笑)シングルCDってめったに
手に取る事がないんだな(笑)なにせゆず物は
しっかり収納してる人なんで(笑)
by: すなフキン | 2009/02/25 20:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/311-8a693c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
