--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

復帰せず。

だ、だるい(泣)連休よ~、カムバック~!!!っと叫びたい雨の大阪です。
台風一号ですか(汗)っと思ったら二号さんまで(汗)そんな季節なんですね~。

そう言えばゆずグレン。Mステに出演されるとか♪
ほほ(嬉)初めて聞けるのね~4人の「two友」
Mステってのが多少気になる所ですけども、楽しみだ~♪ブランコには乗らんよね?

明日でまた週末。あと一日ガンバルンバ~♪おっと、古い(笑)
とりあえず現状復帰はまで出来てません、あたし(笑)

ぶらり勝浦の旅其の②です↓時間がある方はおこしやす~☆
☆本日のすなフキン的ぶらり勝浦の旅其の②☆

ようやく旅が始まりました(笑)
朝の5時過ぎに出発したご一行様は、不機嫌なRを後部座席に無理矢理乗せ(笑)Pが運転する車でまずは「白浜」を目指してGO~。Pは運転する姿勢がものすごく良い。やはり運転は性格が出るものです(笑)

shirarahama.jpg

途中の白良浜で朝ご飯を海辺で食す。見た目は「和製グアム」(笑)何故かRはそこで「とろろそば」(笑)なんでも良いのかと(笑)あたしですか?「チキンバーガー」ですけどダメです?(笑)Pは?正統派におにぎりを食べてました。相変わらずバラバラだな~。早い時間のせいか混雑もしていなかったので、のんびりと休憩出来ました。高速道路もこれまたスイスイ行くもんだから、予定より早く到着する事が出来、予定には入っていなかった「円月島」「千畳敷」にも立ち寄りました♪

engetsuto.jpg senjojiki2.jpg

いや~、やっぱり日本の海は奇麗ですな~♪

そして本州最南端の「潮岬」へ到着。灯台に登ったのは宜しいが、あたくし高所は苦手(笑)写真だけとってさっさと降りて来ました(笑)風も強かったしね~(汗)景色は最高でした(高いって事だけ除けば(笑))そして「大島」へ少し立ち寄り「勝浦漁港」へ。大島は「トルコ」と縁が深い土地のようでして、トルコのお土産やトルコアイスがトルコ人の方に売られてました(笑)このトルコ人の土産店店長、めちゃくちゃ和歌山弁だったけどね、アンバランスで楽しかったな(笑)

shionomisaki.jpg shionomisaki2.jpg

お昼ご飯は「絶対に魚を食わせろ~!!!」と前々から口うるさく言っていたあたし(笑)勝浦漁港についてお昼ご飯を食す。勝浦は「まぐろ」が有名らしいのですが、今日のお薦めは「焼き魚」って書いてあったので、大好物の「あじ」をチョイス。そして3人組は「じゃ~あたしも♪」なんて事は絶対言わないです(笑)絶対に違うものを食べたがる人達なんで、Rは「ウニ丼」Pは「マグロのカマ煮付」を。どちらも美味しそうだったな~♪そしてサイドに「サザエのつぼ焼き」これは絶品!!!

aji.jpg sazae.jpg

勝浦漁港を後にして、本日の最終目的地の「那智の滝」へ向かう。白浜から運転があたしに変わってましたんで、少し眠いのを我慢して山道を走る。さらに走る、さらに走って到着。ちらっと見えた「那智の滝」に感動~(涙)

nachitaisha.jpg seigantoji.jpg

「那智大社」「青岸渡寺」と言う世界遺産を十分に見物して、最終「那智の滝」へ。そこまでの道のりがえらい大変でした。若い女の子達がパンプスで歩いてましたけど、「おたくらそら無理でっせ~」っと教えたくなるくらいで(笑)多少の息切れをおぼえながらようやく到着!いや~、素晴らしいと言うしかないです。自然が創ったとは思えない(感動)マイナスイオンなんてもんじゃないのですよ~。しばらくじーっと立ったまま動かないご一行。時間があればもっと見ていたいな~♪熊野古道も体力があれば歩いてみたいと思った一日でした。

nachcinotaki.jpg

ちなみにあたしは熱心な宗教家でもありませんので(笑)
ただただ、稲荷、神社、寺めぐりを愛する人間。行くと心が洗われる訳ですよ~。
行くだけで勝手に「徳を積む」と思ってる単純な人でもあります(恥)

そしてお泊まり先のホテルへ到着。やっぱ長いので続きは其の③で~☆
19:59 | よくある風景 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これが愛。 | top | 終わるのね。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/378-3a65956a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
