--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

京都癒しの旅。

今日雨の中、癒しを求め京都へ行ってまいりました。久々の京都~。
雨の似合う街でございますよ。
悪い気を後払う為《下鴨神社》&《京都御所》めぐりの旅です。

kyoto.jpg


☆本日のすなフキン的京都ぶらり旅☆

お気に入りの京阪電車にのってまずは《下鴨神社》へっ!大雨に会いましたが素敵な神社ですた。本殿までの道が森の中にいるみたいで「お~マイナスイオン全開じゃ~」といっぱい空気を吸うあたし。すっごく古い巨木があったので「これは間違いなくここの重鎮!」と思い、その木を「森繁久彌さん」と名付けました(笑)
さらに縁結びのおみくじ↓
「彼はあなたのことだけを思っています。優しくしてあげて下さい。」
「いい出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう。」
うーん。本当かいな~←疑いの目(笑)

《京都御所》はとりあえずゆっくり歩いて「広いの~」とまったり歩いて来ました。

楽しかったな~。やっぱり京都は素敵。それに心のゲドックスは必要です、はい。

そうそう、今日のランチは《喫茶&グリル 下鴨》さん。
いや~あたし好みの昭和喫茶っ!
ちなみにトイレはびっくり和式トイレでございました(笑)

19:48 | よくある風景 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶた子・アンダーソン。 | top | 髪切りましたっ。

Comments

#
雨の京都はさぞかし蒸し暑かったんじゃございませんか?京都の夏はジメジメ度が素晴らしく強いので(^_^;)。

下鴨神社行ったことないなぁ。今度帰った時には是非行ってみたいです!
御所は子供の頃、銀杏拾いに母とよく行きましたよ。全然記憶がないけど…。
by: ミチ | 2008/06/29 20:24 | URL [編集] | page top↑
# 雨の京都
おかえりやすぅ~。
雨の京都・・・よろしおすなぁ。
ピーカンの京都よりも風情があってよいよい。

お目当てのがまグッチは買えたかしら??
あすのすなフ殿が楽しみ~v-238
みんなの反応教えてたもれアモーレ♪
by: カブキロック | 2008/06/29 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
ミチさん>

そうなんです。京都は暑かったです~!
ジメジメ度はマックスでした(笑)

御所に大きなイチョウの木があって、
売れそうなくらいめちゃくちゃいっぱい銀杏がくっついてました!!

カブキロックさん>

京都は良かったですよ~♪
確かにピーカンの京都はつらそうです....

無事にがまグッチ(笑)ゲットしてきました。
相変わらずがまグッチは素敵でした☆
by: すなフキン | 2008/06/30 19:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/56-acf1099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
