--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

考える。

この間参加したSuperflyライブの名古屋公演が昨日あって、
レポ読みたさに色々徘徊して思った事。

以下、あたくしの私見ですので。
★本日のすなフキン的ライブの楽しみ方★

私が参加したZepp Osakaでは自分が前方にいたせいか、
こんな風には感じなかったのですが、どうやらHIATUSが演奏してる時、
ファンの方々がおしゃべりをしたり野次飛ばしたりと(悲)
そんな事があったようでして。なんだかな~。やるせない。

私の考え方は、ライブは人それぞれの楽しみ方で良いと思ってます。
最低限の周りへの配慮。これは人としてのあり方であって、あれやこれや
と言う事なんてないと思う訳ですが。それさえあれば良い訳です。

ゆずのライブ参加数が多い自分ですが、バラードの時に叫ばれると、
さすがに「こらこら(苦笑)」となりますが、盛り上がる曲であれば良しです。
もしかしたらその人達は初めてライブに来たのかもしれない、
長い期間待ってようやくライブに来れたのかもしれないっと思うと、
そんな気持ちが出てしまっても致し方ない。そりゃ~嬉しいに決まってる。
こう言う事だってあの一体感を創り出している演出の1つだと。

ただ、ルールなんてのは無いは思いますが、
たとえ自分が好んで聞かない音楽であっても、演奏後には拍手を贈りたい。
そんな風に思いながらたくさんのライブに参加して来た自分ですが、
運が良いのか、今まで「そらないぜ!」って事は少ない。っというか、
ライブが本当に好きなので、周りが気にならない性格なのかもしれませんが(笑)

私の友達には色んな方がいて、K-POP好きな人もいるし、ジャニが好きな人もいるし、
私とは全く別のジャンルの音楽を好む人がたくさんいます。
だけど決して「え~、そんなん好きじゃないわ~」なんて事は言わない。
むしろ何故にそんなに好きなのかを聞きたいくらいです(笑)
自分がゆずの事を思うように、他のアーティストさんのファンってたっくさんいる。

ライブだって同じ。対バンやフェスの時こそ、別のファンがいる訳で。
同じように盛り上げれ!って事は決してないけれど、最後には拍手はしたい。
わたしは、これからもそうありたいな~っと思うのです。
それにその方が楽しいです(笑)知らない世界を知るのは楽しいですから(笑)

ライブに行ったら、とことん楽しむ(でも人としてのマナーは厳守!)
全くもって、相当簡単な楽しみ方です(笑)
22:39 | よくある風景 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日から。 | top | 我慢!

Comments

#
最低限…ですねぇ~。

ホント人のふり見てわがふり直せです。
自分も他のアーティストさんに失礼なことしてなかったかな?とかライブのマナーがなってないんじゃないか??って良く思います。
なんかあったらどしどしダメだししてくださいね♪

あ…わたしのトコにはFUTATABIの画像貼ってます。ご注意あれ~~(*^_^*)


by: ミチ | 2010/11/27 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
>ミチさん

ほんとですね~(汗)

マナーが悪いからライブも良く無かった
って思う程悲しい事は無いですもんね(汗)

ミチさんは絶対に大丈夫です♪
私はよ~く知ってます(笑)
来年のツアーも気持ちのよいライブになって欲しいです!

映像はクリックせず我慢してます(笑)
発売までもうすぐ!!!楽しみですね~!
by: すなフキン | 2010/11/27 15:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://snufkinnotameiki.blog19.fc2.com/tb.php/926-9efbfbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
