--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

目玉焼きのススメ。

「two友」の最後は「トゥーユ~♪」なのか「ツーユ~♪」なのか...
どうも、体調不良から復活しつつあるすなフです(笑)

音野祭のCD先行。今回も激戦だったみたいですね~(汗)
でも知らないうちに何やらたくさんの先行があるようで、一般発売にチケは残って
いるのでしょうか?スリーエフ枠もあるし(汗)うーん、まさに激戦。

話は全く変わるのですが、以前に尊敬する反面教師さんが「夕食に目玉焼きはあり!」
っと書かれていたんですが、私にとっては何ら不思議ではない(笑)事です。
「目玉焼きってのは朝食よ!」なんて誰が決めたんだ~!
「夕飯の一品に目玉焼き」なんてしっくりくるのかしら(笑)
そしてあたしはキャベツの千切りを添えるのがルールであります。
目玉焼きには醤油派(これ鉄則)ですが、その残り醤油でキャベツを頂く。美味。
とってもB級な食べ方を好むあたしですが、心はセレブ(風)よ♪っと言っておこう(笑)

そしてブルジョアをきどるセレブが好む「マカロン」(北川さんお薦めスウィーツ)
ってびっくりするくらいの「美味」ではない(笑)っと思ってみたりする(笑)

「マカロン」より「みたらし団子(コンビニのレジ横にある)」!!!
そんなあなたとは、とっても気が合いそうです(笑)あれたまに食べたくなるんだよな~。

おろおろ、明日はMステだわ(汗)予約予約....
21:41 | 日々ぷち妄想と所思 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

良いのか悪いのか。

今日は朝からゆずくんがTVに♪新曲「逢いたい」PVのコメントしてました~。
珍しく岩沢さんが一生懸命に撮影の裏話をしてましたね(笑)

そんな朝のニュース。どこもかしこも「弁当男子」で持ち切り(笑)
最近のメンズはどうやら「お弁当」持参で出勤するらしい(汗)
そしてお弁当はとても美味しそうだったし。うーん、これはどうなのか(汗)
料理上手の男子は確かに魅力たっぷりですけども、あまりに上手だとね~。
あたいの立場は丸潰れさ(笑)少々不器用くらいが丁度良いわけで。
自分としては吉牛あたりをがっつく男子が好みなんですけどね(笑)
ま、これも時代の変化と言いましょうか。あたしが追いついてないだけだな(笑)

今晩は久しぶりにお香をたく。
okou.jpg

元々「無臭」がお好みなんですけど、たま~にお香をたくとリラックス出来ます。
でもどれでも良い!って訳ではなく、使用するお香は2種類と決めてます。
これ意外は一切NG。ですので他のお香を全く知らない(笑)
理由は...初めて買った「お香」がこの二つだったから(大した理由なし)
20:16 | 日々ぷち妄想と所思 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

回復中。

おかえり北川さん。帰ってすぐにレコーディングなのね~(汗)
岩沢さん、「マサイ族の木彫り人形」大切にしてね(笑)
昨日読んだB-PASS。納得の内容だったな~。お二人はとても充実しているようで。
今年もまた新しい曲がたくさん生まれそうな気配です。

そしてあたしの体はボロ雑巾です(笑)週末のライブの余波が猛烈に襲っております。
今ならロボットダンス選手権に出てもそこそこ行けるはず(笑)

そんな週末。他にもたくさんわさわさ~っとした事もあり。
F1シーズン到来!いや~予想しなかった結末。今年は波乱が起きそうです。

そしてフィギュア世界選手権。真央ちゃん頑張ったんですけどね~。
ニュースでは「まさかの」って書かれてしまう訳ですよ。
世界を渡り歩く方は大変です。世界4位でも「まさか」って言われてしまうのですから。

最近じーけんがブログで「うそこメーカー」にはまってるらしく(遅くないか(笑))
久しぶりにあたしもやってみました(笑)

最新作『詐欺メーカー』結果はコチラ↓

usokosagi.jpg

もちろん本名でやったんですけど(笑)何?パンチラってさ。
「あんた!今見たでしょ!」って言われるのでしょうか。
一応、あたし乙女なんですけど(笑)
19:48 | 日々ぷち妄想と所思 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

いろいろあるさ。

こんなお年頃ともなりますと、たくさんの人や家族にお会いして来たんですが。
で、つい最近知った驚愕の事実(笑)あたしの友達の実家についてなんですけど。
なんと、このお家の台所には......

「醤油がない!!!」

ありえない(汗)どう考えたってありえない(汗)
あたしの実家には一升瓶の醤油があるさ。もちろん切らした事もないさ。
そして醤油の種類は「濃口」「薄口」「たまり」さらに「出汁入り醤油」など。

あたくしの場合↓

「目玉焼き?醤油でしょ」
「とんかつ?味噌が無かったら醤油でしょ」
「エビフライ?タルタルソースが無かったら醤油でしょ」
「キャベツの千切り?ドレッシングが無かったら醤油でしょ」
「味が薄いって?醤油でもかけときましょ」

醤油なしの生活などありえないあたし。でも色んな家庭があるもんですよ。
ちなみに我が家(実家ではなく)にはソースがありません。
お好みソースはあるけれども(大阪なんで)マヨネーズなんて買いだめするし。
ソースとケチャップは買った事がないな~。これって普通じゃないのかな...

考えてみれば自分が「普通」だと思っていた事がそうではない事もありえる訳で。
しかしながら、

「我が家ではお醤油は使わなくってよ!すなフさん!」

っと言われる家庭には嫁げない(笑)いや、嫁げる訳がない(笑)

「醤油かけると素材の味が損なわれるんだよね~」

っと言う旦那様とは上手く行かない(笑)いや、惚れる訳がない(笑)
20:23 | 日々ぷち妄想と所思 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

デリケートなんです。

今日のゆずモバからのお知らせ「ファンクラブページ」
「お!とうとうDVD発送のお知らせ~♪」
っと思ってしまったのは、あたしだけでなはい...はず(恥)
そろそろ2月も中旬過ぎなんだけどな~。。

そんな暇を持て余す三十路さん。最近の流行りものには相当弱い人。
なんだか良く耳にする「草食系男子」なんじゃそりゃ?って事で
流行りから乗り遅れるな(汗)と思い(笑)調べものしてみますと、

「草食系男子」の扱い方5か条

なる読み物が。なになに??

1.とにかく褒めまくれ!
2.告白して反応が薄くても案ずることなかれ!
3.リードする気持ちを怠るな!
4.共感して同調せよ!
5.”待つ”精神を鍛えよ!

らしい。くわぁぁ。なんてデリケート人間(笑)どうやら扱い方には相当な気を
使わなくてはいけないではないか!そして少しばかりめんどくさい(笑)

うーん(悩)最近の男子ってのはこんな事になっとるのですか...

うん?でも「草食系男子」1番を覗いては多少自分もそんな要素が...
褒められるのは苦手な方ですけど、叱られるもの嫌い(自分勝手)
そして念のためですが、すなフは乙女です(笑)
「草食系乙女風」って事で。
19:54 | 日々ぷち妄想と所思 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
